スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県知事宛 要望書への回答書 

5月15日に千葉県知事宛に提出した要望書の回答書が、
総合企画部水政課・県土整備部河川整備課からきました。



八ツ場ダムをストップさせる千葉の会
 共同代表 村越 啓雄 様
 共同代表 中村 春子 様


 八ツ場ダム建設事業に関する要望について、担当する水政課および河川整備課から返事をさせていただきます。
 八ツ場ダムに利水参画する千葉県水道局など県内の4事業体は、地域の実情や人口・経済動向等の問題を踏まえつつ、長期的な視野に立ち必要な水量を確保するため、利水参画をしているところです。
 また、国内最大の流域面積を誇る利根川は、堤防整備と併せて上中流域における洪水調節施設の整備、下流域での放水路や排水機場整備など、地域の特性に応じたあらゆる治水対策を実施し、水系全体の治水安全度をバランスよく高めていくことが重要であり、利根川の最下流に位置する本県にとって、県民の安全と安心を確保するため、八ツ場ダムは治水上必要な事業であると考えています。
 このように八ツ場ダムは、本県にとって治水・利水の両面から必要不可欠な施設であり、関係する1都4県と連携し、早期に完成するよう国に求めてまいります。

     平成25年5月31日

                                  千葉県総合企画部水政課長
                                  千葉県県土整備部河川整備課長

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanbachiba.blog102.fc2.com/tb.php/238-8c278e17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。