アースデイちばに参加しました 

6月2日(日)、第12回アースデイちばが、
稲毛海浜公園で行われました。

当会は5回目の参加です。
お天気に恵まれ、広々とした芝生広場にぐるりとテントが立ち並び、手づくりの陶器や
アクセサリー・お弁当・おかし・農産物・お酒などのお店、各生協、、いろいろなNPOが
自分たちの活動をアピール。歌あり踊りありでお祭りのようでした。

私たちは、なんとかひとりでも多くの人に八ッ場ダム問題はまだ終わっていないことを
知ってもらおうと、チラシを手渡しながら話しかけ、多くの方が熱心に耳を傾けてくださいました。

あちこちのお店をのぞき、話を聞くのも楽しいものです。
すぐそばの「いなげの浜」に行ってみると、波打ち際に魚がたくさんいて、網で魚を獲っている人が何人もいるのでびっくりしました。
また、来年も参加したいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanbachiba.blog102.fc2.com/tb.php/237-b2ffe795